« 成果の出る公募推薦入試ノウハウ | トップページ | 奇跡の逆転「中山間地問題」の書き方 »

2010年3月 8日 (月)

受験のプロがそっと教える自己推薦書対策

今晩は。
マッチベストな推薦入試マニュアルについての早耳ニュースをご紹介しましょう。

『推薦入試指導中の管理人』が書き綴るマッチベストな推薦入試マニュアルを知りたい方はこちら!推薦入試を目指している受験生をサポートする最強の勉強術&家庭学習を大公開!塾の選び方は?通信講座は?家庭学習は?保護者の方の疑問に答えるページです。





推薦入試合格応援ページとして最新の失敗しようがない問題集活用トレーニングを公開していきたいと思います。

小論文では、「その理解を参考にして、何をどのように考えたか」が問われるのですから、たとえば文明社会の維持によって引き起こされる環境破壊と発展途上文明が引き起こす環境破壊を見比べるとき、発展途上文明の発展の権利を奪ったり、未来を妨げることなく環境破壊を抑止するという理念が必要だとの考え方を見出して、主張の足場にするといった「自分なりの考え」を発掘して説明できるところまで止揚する必要があるわけです。







小論文をマスターすることで推薦入試に自信を持つことが出来るでしょう。

生態系や自然環境に配慮した方法で生き抜いていく知恵や技術も社会の発展には欠かせないものですし、それを全て忘れて自己中心的に経済を築いて行ったとしても、それは長続きしないと思うからです。
また、このような手段で経済活動が活発化し、国民の生活レベルは向上するかもしれませんが、「社会の発展とは民衆の福利の充実にこそ本来の目的がある」という視点から、経済活動全体をみることも重要ですね。
そこから、経済社会の発展におおきく関わりを持つ企業の常識やモラルの問題へと分析を進めて、あなた自身の意見をより深め、具体的な解決策を探してみるようにしましょう。







入試によく出題される小論文課題をマスターしておきましょう。
今注目の課題の一つといえば「循環社会」です。

技術革新によって引き起こされた問題は、大きく二つに分けて取り上げられます。
一つは科学の技術化までの時間が非常に短くなったことに起因する問題であり、もう一つは自然科学の原理や法則は一つであっても、技術革新の方法が複数あることに起因する問題です。
これら二つに起因する問題の具体例として、あなたは何を思い浮かべますか? あなたの脳裏に浮かんだ具体例について、問題点を詳しく検証していくことで解決策を探っていくこともできるのではないでしょうか。
、現実に起こっている問題を羅列するだけではなく、その背景や将来予測される問題点までも視野に入れて、それらが発生する原因をいろいろな方向に探りながら、解決策を模索するためにどこまでも疑問点を追究する姿勢で臨みましょう。







付け加えて、公募推薦入試対策が全てではありません。
公募推薦入試対応プラス志望理由書対策がひつようになってきます。

人間が作り出したプログラムに沿って、ロボットは行動しているに過ぎないのならば、人間はロボットに対して、あたかも心があるように接する場合もあると考えた方が妥当だと考えられます。
ロボット自体が固有の「心を持つ」というよりも、人間がロボットに、自分の感情を投影させている(つまり一種の感情移入)というような考え方も出来ると思います。
あるいは、ロボットの学習機能を高めて、大量の情報処理を可能にし、多種多様の具体的な行動パターンをロボットの「心のようなもの」として、人間は錯覚し、主観的な判断をしているのだ、とも考えられると思います。







いかがでしょうか?推薦入試が上手くできそうな気持ちが湧いてきたことでしょう!次回も失敗しようがない問題集活用テクニックの合格者が実践したあの学習法を公開する予定です。
推薦入試に勝ちたいあなたの訪問をお待ちしております。

合格できるマニュアルに関心のある推薦入試に勝ちたいあなたはこちら

  • 公立中高一貫校合格|自宅学習のポイント







  • 小論文対策はよく出題されるテーマを論述することから始めましょう。
    頻出分野といえば「集団と個人」、「集団と個人」、「集団と個人」などが代表的な出題分野です。
    さらに、推薦入試の課題小論文の準備だけでは合格できません。
    推薦入試の課題小論文と集団討論の対策をしっかり準備しましょう。
    さらに受験生でできる推薦入試対策の詳細を読みたい合格を願うあなたとご家族には『admin@塾長』からのオススメがこちらになります。
    公募推薦入試の小論文の準備や個人面接対策に欠かせない情報をゲットして下さい。



    この記事の関連ワード
    札幌市立大学 岡山大学 千葉大学 題材 過去問 

    « 成果の出る公募推薦入試ノウハウ | トップページ | 奇跡の逆転「中山間地問題」の書き方 »

    入試小論文」カテゴリの記事